top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

悩みの本質って?




 今抱えているあなたの悩みっていったい何なのか?

結論から言うと、「あなたが、あなたに課した課題」のようです。

「あなたがなりたい自分になるために、自分に課した課題」

それが、今抱えている悩みです。

と言う事は、悩みを解決するためには、あなたがなりたい自分になる必要があるようです。

なりたい自分になれば、もうその課題は必要なくなりますからね。


 しかし、そこに1つ問題が発生してきます。

あなたが「なりたい自分」が、本当になりたい自分なのかと言うことです。

なんだかややこしいのですけども、「なりたい自分」と「あらねばならない自分」を勘違いしている場合が多いようです。


 あなたの「なりたい自分」ってどんな自分でしょう?

恐らく「優しく思いやりのある自分」「前向きで自信にあふれた自分」「人のお役に立てる自分」と言う感じではないでしょうか。素晴らしいですよね。

それをそのまま求めて、優しさや自信を実践すれば素晴らしい人生になりますよね。

そのための課題や努力であれば、それは必ず報われるでしょう。

しかし「なりたい自分」と「あらねばならない自分」を勘違いすると、話は違ってきます。

「あらねばならない自分」と考えると、どんな感覚になりますか?

なんか窮屈ですよね。両肩が重たくなるような感じがします。

「頑張らねばいけない」「修行しなくちゃ」「立派な人間にならなくちゃ」「自分を犠牲にしても…」と、自分にプレッシャーをかけ、窮屈な人生になりそうですよね。

それどころか、中には「自分は幸せになる資格はない」とか「苦労して当然だ」と思っている人もいます。

そして、自ら苦難を選択している人も沢山います。

そうやって、「なりたい自分」よりも「あらねばならない自分」を優先させてしまう方も多いようです。

あなたはどうですか?

では、なぜ「あらねばならない自分」を優先させてしまうのか。

と言うことで、次回へ・・・・。

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

bottom of page