top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

不思議な体験ー2

前回の続きです


その中の一つが、「人生の法則 第一巻」で紹介しました「無」を教えてくれたフクロウとの対面です。いつものように山に行くと、ふと「無とはなんだ」という言葉が入ってきました。入ってきたというよりも、自分の奥底から湧き上がってきたような感覚です。「ええ? 無って? 確かになんだろ? なんとなくはわかるけど・・・。」そこから約3ヶ月間の格闘が始まりました。

 今考えると、ある存在から禅で言う「公案」を出されていたようです。公案とは師匠が弟子に出す問題です。禅問答です。

 インドの聖人と言われる方が書いた「無」に関する本を買い、その難解な内容と3ヶ月間格闘することになりました。その本の内容はとても難解で、2行読めば2分考える、3行読めば3分考える…。そんな感じの繰り返しで、遅々として進みません。しかしそれが、とても心地よくもありました。一冊の本を読むのに3ヶ月もかかってしまいました。


 しかし、本を読んでも「無」の意味がわかるものではありません。本も終盤に差し掛かった頃、いつものベンチに座り本を読みかけた時に、私の足元の地上30センチほどのところを、茶色い鳥が滑るように飛んでいったのです。そして、10メートルほど先にある、人がうずくまった位の大きさの石の上に止まって、こっちを見ました。

 フクロウです。野生のフクロウが真っ昼間にこちらをじっと見ているのです。

普通考えられませんよね。一生のうちにも、まずこんなことはないだろうと、半分混乱しながら、フクロウを見ていました。これは何か特別なメッセージがあるのかもしれない。何かを教えに来てくれたのかもしれない。そう思い、会話を試みますが、何も解りません。5分ほどにらめっこ状態です。


しかし、結局何もわからないまま、諦めて本に目を落としました。そうすると、下の方から犬を連れたおじさんがやってきました。


次回へ



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

bottom of page