top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

上級講座感想②

上級講座を終えて 感想です。

まずは、一宇先生をはじめ皆様に感謝申し上げます。

受ける前からこのメンバーで対面で出来る事、どんな化学変化が起きるのだろうと、とても楽しみにしていました。思っていた以上の感動と感謝があふれ、まさに『仏法は我一人が為なりけり』を体現する二日間となりました。

冒頭から、ここに辿り着くまでの今までを思い出し涙が溢れて、他の方の解釈や質問でさらに理解が深まり、講座の中で投げかけられる問いに、様々な角度から自分自身と向き合う時間になったと思います。

また、セラピストとしての在り方やどこに焦点を当てるかなど、これまでよりさらに深く理解できたと思います。

本当の救いとは何か?どうしたら救えるのか?という視点やクライアントの気持ちを理解しようとする純粋な姿勢は、未熟な今もこれからも大切にして行きたいと強く思いました。

セラピスト役での闇の契約破棄の場面や、クライアント役でのこの世に生まれたばかりの私の神々しく純粋無垢な力強さ(これまでに見た前世も思い出し)

人間としてあえて、振り幅大きく様々な体験をしている様子を目の当たりにして『全ては◯』『素晴らしいことしか起きていない』を見せつけてもらったような気がします。

もう、そのままで大丈夫。ありのままで良いのだと何か吹っ切れたような、清々しい気持ちです。

これまで私の魂が経験して来たこと、学んできたこと、望む在り方を今の人生で発揮し表現して行きたいと思います。

今までただただ、流れに身を任せるだけで、どこか他人任せにしていた自分ですが、

『他力の中の自力』を意識して、努力し実践して一歩ずつまた前に進んで行きたいと思います。

このような機会を与えて頂き、本当にありがとうございました。

追記

感想を書くのにも、涙が溢れてなかなか文章に起こせませんでしたが、何とか形にできたと思います。

講座後、2、3日はぼーっとして調整が入ったような感じでしたが、誕生日当日は今までいえなかった「生んでくれてありがとう」という言葉を、初めて母に伝えられました。結婚式でも言えなかったのに…。

先生が、絞り出したこの前世療法のお陰で、私もやっと自分の力を存分に発揮していける準備が整って来たように思います。

お互い決めて来た事だとしても、今を生きている身としては、この縁や流れに感激するばかりで、本当に素晴らしいという一言に尽きます。

先生、気づかせていただき本当に本当にありがとうございました😭


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

bottom of page