top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

07-問題が起きる原因の一つには・・・

では物事って、どのようにして起きているのでしょう。図1をごらんください。あなたの感情をコップに例えると、あなたのコップの中に不安感や自己否定、寂しさや罪悪感、怒りや必要のないプライドがたまっているとします。

それでも普段は余裕がありますから大丈夫なのですが、周りから何か刺激があると、それが一気に溢れ出します。例えば、馬鹿にされたり、否定されたり、一人ぼっちになったり、注目されたりすると、自信をなくしたり、自己否定をしたり、不安や寂しさに襲われたり緊張したり、怒りが湧き上がってきたりします。(図2)

そうすると「どうせ私は一人ぼっちで当然よね…」「やっぱり私なんか…」「自分のことなんかわかってくれない…」「バカにしやがって!」というネガティブ感情に支配されていきます。そして、溢れ出た感情を処理するために、一生懸命頑張ったり、自己犠牲をすることでごまかしたり、涙でこぼしたり、時には怒鳴ったりすることで吐き出そうとしたりします。

そうすると、ネガティブ感情が少し減りますから、安心するのですが、また周りからつつかれると、同じことを繰り返していきます。

ではなぜ周りはあなたのことを否定したり、怒らせたり、不安がらせたりするのでしょうか。それは、「あなたの中に、不安感や自己否定や、怒りや無駄なプライドがあるでしょう? それを持ったままだとあなたは辛いでしょ? 苦しいでしょ? それがあなたを苦しめていることに気づいている?」「こうやって、否定されたり、無視されたりすると、すぐに反応してるでしょ? あなたの中にネガティブ感情の製造工場があるでしょ? それをどうするの? いつまで持っておくの?」と、つついてくれるのです。教えてくれているのです。


しかし、本人はなかなかそれに気づきません。それどころか、本人にとっては、嫌な出来事でしかありません。ですから「周りが自分のことを認めてくれないから、不安だし寂しくなるんだ。」とか「あの人が自分のことを否定するから、腹が立って仕方ないんだ。」などと思い、さらにネガティブ感情に支配されていきます。

そして「こんな嫌な所にいたくない!」と言って、他の所に行こうとします。しかし、残念ながら、その製造工場を持ったまま行きますから、また同じ事が起きます。同じことの繰り返しなのです。そんな経験ありませんか?


根本の問題はどこにあるのでしょう。製造工場をつついている周りの人に原因があるのでしょうか。それとも製造工場そのものに原因があるのでしょうか。明らかですよね。周りは、あなたを苦しめている製造工場が、そこにあるよと教えてくれているだけのことなのです。それに気づいていない自分がいるのです。

ならば、それに気づいて、あなたが製造工場をなくすことなのです。それがなくなれば、周りが幾らつつこうが、反応するものはありませんので、素通りするだけのことです。何も起きていないことと同じになります。


さらに、周りは製造工場があることを教えてくれていただけですから、それが無くなれば、もう教えてあげる必要はありません。ですから、周りの人のあなたに対する対応がガラリと変わり始めるのです。

しかし、なかには「あんな意地悪な人が、そんな素晴らしいことをしているはずがない。本当に意地悪でやっているとしか思えない。」と思う人もいるでしょう。そう思っても仕方ないことです。その意地悪な人は、表層意識(頭での思考)では本当に意地悪な気持ちでやっている可能性があるからです。

しかし、その奥の深層心理を越えて、さらなる奥の魂レベルでは、皆さん神そのものですから全て善意でやっているのです。しかし、その意地悪な本人もそこには気づいていないのです。頭での思考と、魂レベルの思考とは全く違う場合が多いのです。実は、このように魂レベルの思考が現実化しているのです。しかし、人間を体験しに来ている私たちの世界(三次元、人間界)では、魂レベルの思考には、気づいてはいけないことになっているのです。これについても、後ほど詳しく説明いたします。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

Commentaires


bottom of page