top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

10-枠をかけない

さらに、図6―①をご覧ください。「○」と「×」がありますね。ではその「○」と「×」の境目はどこにあるのでしょう。その境目に線を入れてみてください。

どうですか? ほとんどの方が②のように線を入れたのではないでしょうか。

そうするとどうなるでしょう。

あなたが入れたその線の左側は○がいっぱいになり、右側は「×」だらけになります。③


さらに④のように線を引いたらどうなるでしょう。○が沢山になりましたよね。



ではさらに⑤のように線を引いたらどうでしょう。今度は「×」ばかりになってしまいました。

もうお分かりでしょう。実は「○」や「×」が生まれる原因は、あなたが引いた線にあったのです。

あなたが境目の線を引いたから、そこに「○」と「×」が発生してきたのです。もともと「○」と「×」があったわけではありません。あなたが引いたその線が×を作り出していたのです。

つまり×に問題があるのではなくて、線の方に原因があったのです。そして、線を引いたのはあなた自身です。ですから自分でどうにでもなるということなのです。

しかしほとんどの方が、×に問題があると思い込んで、×をどうにかしようとします。それって本当の問題解決になるのでしょうか?

では⑥のように線を引いたらどうなるでしょう。



全て「○」になりますよね。そして「○」に囲まれて生きていけるのです。

どうですか? そんな人生を歩んでみたいと思いませんか? それは可能なのです。自分が変わることで、全てに「○」を付けられる自分になることで、「○」に囲まれて生きていけるのです。

全てが〇だという『本当の意味』に気づける自分になることで、全てが感謝に変わるのです。

しかし、「そうは言っても×はあるじゃないか」と言いたくなる人もいるでしょう。確かに、世界中ではいまだにテロや戦争も起きていますし、悲惨な出来事がたくさん起きています。それはたしかに×です。しかし、大本の原因のほとんどは、実は全てが○だということに気づかず、恐怖心に支配されたり、自分の主張を繰り返したからにほかなりません。先ほど赤信号の話しと同じです。自分に都合の悪い出来事や相手の価値観に、×を付けてしまったからなんです。

「私の宗教は『〇』だけど、あなたの宗教は『×』だ!」と、やってしまったから大きな問題が起きてしまいました。

「私の宗教は『〇』だけど、あなたの宗教も『〇』だよね」とやっていれば、どこにも問題は起きなかったはずです。

しかし、どうしても線や枠を外せなくなってしまっている私たちがいます。これは仕方のないことかもしれません。何百年何千年にもわたって、三次元の世界(肉体界)で刷り込まれてきている事ですからね。無意識のうちに、深いところで線を引いてしまっているんです。それが当たり前になってますから、気づかないでいるのです。

しかし、その線をあえてはずしてみることです。そうしたら全てが〇だということがわかってきます。少なくとも、私たちの周りの身近な世界には、今一度「○」を付けることは可能です。


それでもなお、×に見えてしまう時はあります。残念ながら私もまだそういう時もあります。一生懸命頑張ってもうまくいかなかったり、誤解されたりする時もあります。そうすると、否定的な考えになったりもします。


しかしそういう時は、「全てが〇のはずなのに、まだ私には×に見えてしまう。何を勘違いしてるんだろう。何にまだ気づいていないんだろう。」と考えてみることです。思考のベクトルを外に向けるのではなく、自分の内面に向けてみることです。気づいていない自分がいるのです。そこに焦点を当ててみることです。

もちろん、身近なところで仕事での失敗や、人間関係のトラブルや争いは起きてきます。それは改善していく必要があります。しかし、その問題点やトラブルは、間違いなく私たちに大切なことを教えてくれますし、成長や大きな気づきを与えてくれます。そして、その問題点やトラブルも、ほとんどの場合、実は自分の深層心理が望んでいることなのです。


自らの成長や大きな気づきを求めて、魂レベルで自分がいろいろな課題やトラブルを求めている場合がほとんどです。自分の思いが現実化しているのです。そういう自分の思いに焦点を向けて「なぜ、なぜ、なぜ?」と考えてみることです。そうするとなんとなく答えが見えてきます。

「×ではなく、〇っぽいぞ」とわかってきたときに、あなたは答えに近づいているということです。それは、すべてが「○」だということが真実だからです。物事は真実に基づいて考えてみることです。つまり、全てが「〇」だという前提に立ってしまうことです。そうすると、なんとなく答えが見えてきます。人生が変わりはじめます。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

②前世の記憶にまで呼びかけるヒプノセラピーとは?効果や注意点をご紹介 

ヒプノセラピーとは催眠療法ともいい、心の傷やトラウマを癒す心理療法のひとつです。もしも今「 なんとなく不安」「人間関係がいつもうまくいかない」といった悩みを抱えているとしたら、その原 因は前世の記憶から持ち越したネガティブな感情が原因かもしれません。今回は過去のトラウマを解 放へ導くための、ヒプノセラピーの効果について詳しくご紹介します。 目次 1.ヒプノセラピー(催眠療法)とは? 1-1.ヒプノ

bottom of page