top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

本当の意味に気づく

何度も言いますが、その『本当の意味』とは、「世の中には、本来素晴らしいことしか起きていない。」ということです。

辛いこと苦しいことは確かに起きますが、悪いことが起きているわけではないのです。信号の例でもわかるように、その時の自分にとって都合が悪いと「悪いことが起きている」、都合が良いと「良いことが起きた」と、私たちが勝手に意味づけをしているだけなのです。ただ勘違いをしているだけなのです。しかし、本当の意味に気づいた時には全てが「ありがとう」に変わります。


色んな本や、様々な人が「全てに感謝をしなさい」と言っています。そして、多くの人が「全てに感謝しなくっちゃ」と思っています。確かに素晴らしいことです。しかし、「感謝しなさい」「感謝しなくっちゃ」と言っている間は、まだ違うんです。だって根底には「感謝できない」という思いがありますからね。本当に感謝している時は、「感謝しなくっちゃ」なんて思っていませんから。


「感謝しなくっちゃ」と思っている間は、「立派な人、素晴らしい人にならなくちゃ」「我慢しなくっちゃ」と言っているようなものです。しかし無理や我慢は、いずれ限界が来て爆発します。

ですから、幸せな人生を歩むコツは「感謝しなくっちゃ !」をするのではなくて、「本当の意味に気づける自分になる」事なのです。その本当の意味とは「本来、素晴らしいことしか起きていない」ということです。その本当の意味に気づいた瞬間、自動的にすべてが感謝に変わり「ありがとう」になるのです。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

④前世療法は危険って本当?

前世療法は危険って本当?前世療法が安全な理由と効果について解説 前世療法とは、潜在意識に眠っている前世の記憶をたどり、今世の悩みや問題を解消していくショッションです。前世療法は過去のトラウマをみつけられたり、生きる目的がみつかったりとメリットの多いセラピーですが、しばしば危険性が疑われることがあります。結論からいいますと、前世療法に危険はありません。しかし注意しなければならないこともあるため、今回

③前世療法は本当に効果がある?前世療法の5つの効果とメリットを解説

私たちが今悩んでいる問題の原因は、潜在意識に刻まれた前世のトラウマが影響していることがあります。「前世の記憶はまったく覚えていない」方が大半だと思いますが、前世を生きていた頃の感情や体験は潜在意識にすべて保存されているのです。前世療法では今あなたがなぜ悩みを抱えているのか、その原因を前世の記憶までさかのぼり探っていきます。今回は前世療法の効果と、前世療法を受けるメリットについて詳しくみていきましょ

bottom of page