top of page
検索
  • 執筆者の写真一宇ichiu

悩みの本質②

 ◆フォレスト式前世療法養成講座からの一部抜粋です◆



 基本的に人は、自分にとってプラスになること、ポジティブなことを選択しています。一見それがネガティブな選択であるように見えても、奥底には必ずポジティブな理由が隠れています。


 例えば「自信がない」という悩みを抱えている方が沢山いらっしゃいますが、深く探って行くと「自信がない」ことによるプラスの側面が見えてきます。

前にも述べましたが、「自信がない」と思っているということは、「自信を持ってはいけない」という思考パターンが必ずと言っていいほど奥底に隠れています。(否定される方も多いのですが)


 では、なぜ「自信を持ってはいけない」と思っているのか。それは、「自信を持つ」ことによるマイナスの側面があるからです。逆にいうと「自信がない」ことによるプラスの側面があるということです。


① 自信がないことによるマイナスの側面(悩みによるマイナス)

「不安。やりたいことが出来ない。惨めな人生」


② 自信を持つことによるプラスの側面(解消することによるプラス)

「楽しい。好きなことが出来る。明るくなる」


③ 自信がないことによるプラスの側面(悩みによるプラス)

「人の苦しみがわかる。謙虚になる。優しくなれる」


④ 自信を持つことによるマイナスの側面(解消することによるマイナス)

「傲慢になる。人の話を聞かない。傷つける。嫌われる。一人ぼっちになる」



 このように、今抱えている悩みの裏側には、必ずと言っていいほど、③のようにポジティブなプラスの側面が隠れています。さらに、④のように悩みがないことによるマイナスの側面があります。

 この悩みがあることによるプラス(ポジティブな側面)が、悩みの本当の理由であり、目的なのです。悩みを通じて学んでいる自分がいます。

 そして、悩みが解消することによるマイナス(ネガティブな側面)が、問題の解消を阻害しているマインドブロック(思考パターン)なのです。

 悩みや苦しみがなくなることによって「ダメな自分に戻ってしまう。また失敗をするのではないか。嫌われて一人になるのではないか」という不安感や自責の念で自分を縛っています。

 と言うことは、そのような体験が過去にあったと想像されます。それはほとんどの場合、前世の体験を引きづってきている場合が多いようです。


そこで、その原因となっている前世の出来事を思い出し、明らかにすることによって、「自分には悩みや苦しみが必要だ」という思い込みから解放され、素直に幸せを選択できるようになります。


◆講座(中級)では上記のようなスキルを実戦形式で身につけて頂きます。


と言うことで、とりあえず初級講座を7月10,11日に福岡ルーム(対面・Zoom)で開催します。初級ではまず前世誘導の基礎的技法の習得と、ご自身に魂レベルの感動を体験していただきます。


詳しくは:https://www.88forest88.com/blank


お申込みは下記メアド、又はお電話で

フォレスト(担当:陣野)





閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示

では物事って、どのようにして起きているのでしょう。図1をごらんください。あなたの感情をコップに例えると、あなたのコップの中に不安感や自己否定、寂しさや罪悪感、怒りや必要のないプライドがたまっているとします。 それでも普段は余裕がありますから大丈夫なのですが、周りから何か刺激があると、それが一気に溢れ出します。例えば、馬鹿にされたり、否定されたり、一人ぼっちになったり、注目されたりすると、自信をなく

では、「辛いこと苦しいことは沢山あったけども、素晴らしいことしか起きていなかった。全ては『〇』だった。」という本当の意味に気づかれた、クライアントさんの体験を紹介いたします。 その前に、前置きがあります。 前世の記憶を呼び起こすと、何百年も前の出来事ですから、悲惨な場面や残忍な場面も出てきます。そうすると、中には「前世の事を思い出すことで、逆にそれがトラウマになるのではないか。」と言われる方もいら

私たちはその時の自分の都合で、自分で自分の周りや出来事に、「〇」だ「×」だと色んなレッテルを張っています。そしてそのレッテルに一喜一憂しています。 周りに「○」をたくさん付けている人は、おのずと幸せになれます。では「×」ばかりを付けている人は、どんな人生を送ることになるのでしょうか。皆さんお分かりですよね。不平不満や不安だらけの人生になってしまいます。 ついつい自分の周りに「×」を付けてしまう。そ

bottom of page