top of page
検索
  • 一宇ichiu

人生は自分の思い通りになっています


いきなりですが、人生は自分の思い通りになっています。

そう言われると、皆様どう思いますか?

「そんなことはない! 思い通りになんかまったくいかない!」そう言われる方も多いのではないでしょうか。私もそう思っていました。

みんな間違いなく「楽しくて、イキイキと笑顔に満ちて、豊かな幸せな人生を歩みたい。」と思っています。しかしなかなかそうならない、だから自分の思い通りにはなっていない、と思っている方がたくさんいます。しかしそれでも思い通りになっているのです。

では、あなたの中のどういう思いが現実化しているのか。それはあなたが、人生や自分や仕事や家庭というものに対してどういう前提で見ているのか。その前提こそが現実化しているのです。思考パターンと言ってもいいかもしれません。例えば、幸せになるためには苦労が必要だとか、たくさん修行しなければいけないんじゃないかと思っている方がたくさんいます。

中には、こんな自分は幸せになる資格は無いのではないか、と思っている方もいます。しかし、資格のない自分であっても幸せにはなりたい。幸せになる資格を得るためには、自己犠牲が必要なのではないか、人のいうことをただ「ハイハイ」と聞いてなくてはいけないのではないか。あるいは自分の言いたいことを言ってはいけない、自由に生きていけないと思い込んでいる方もいます。そうすると、その前提条件が現実化するのです。

実に単純なことです。苦労が必要だと思っている方は、目の前に楽な道と、苦労の道があれば、どちらの道を選択するでしょう。明らかですよね。間違いなく苦労の道を選択するでしょう。楽な道の先には、幸せはないと思っていますから、楽な道を選択することはないでしょう。そして、困難が待ち受けるいばらの道を選択することになります。そうすると、当然苦労が始まります。では、その苦労はいつまで続くのでしょう。またいつになったら幸せになれるのでしょう。

さらには、苦労を手放すと幸せはやってこないと思い込んでいたりしますから、永遠に幸せになれなくなってしまいます。目の前に人参をぶら下げて、走り続けているようなものです。そういうことを繰り返している方がたくさんいるのです。あなたはどうですか?

中には「過去や前世に焦点を当てるよりは、今や未来のことを考えた方がいいんじゃないの?」と言われる方がいらっしゃいます。確かにそうです。過去の事にとらわれるよりは、「たった今」そして「未来」のことを考えた方がはるかに前向きです。

しかし、その未来を作るのは、あなたの奥底にある前提条件(思考パターン)なのです。そしてたった今もその思考パターンで自分の世界を作り出しています。そして、その思考パターンは前世の体験が影響している場合が多いのです。ですから、前世を知ることで思考パターンが変わり、未来が変わり始める場合が多いのです。

「幸せを得るためには」の前に、色んな前提条件を付けていませんか? その前提条件が現実化していませんか?

あなたの人生で現実化しているのは、その前提条件(思考パターン)の方だということに気づけば、世界の見え方は大きく変わり、人生の流れは大きく変わります。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

何度も言いますが、その『本当の意味』とは、「世の中には、本来素晴らしいことしか起きていない。」ということです。 辛いこと苦しいことは確かに起きますが、悪いことが起きているわけではないのです。信号の例でもわかるように、その時の自分にとって都合が悪いと「悪いことが起きている」、都合が良いと「良いことが起きた」と、私たちが勝手に意味づけをしているだけなのです。ただ勘違いをしているだけなのです。しかし、本

もともと、私たちの周りで起きている出来事には、実は何の意味もありません。 こういうと、ほとんどの方が否定されると思うのですが、意味がないというのは無意味ということではありません。その出来事そのものが意味を持っているのではなくて、出来事に対して、あなたが意味を与えているということです。そこには体験、現象、事実があるだけなのです。 その出来事、体験に対して自分がどういう基準で判断をし、価値を与えている

3000人の前世療法から見えてきた「人生の法則Ⅰ」の抜粋です。 前世療法というのをご存じでしょうか。この本を手に取っておられるということは、すでにある程度の知識を持っておられることと思います。 前世療法というのは、ご本人が抱えている問題や悩みや、今置かれている環境や状況の大本の原因を、催眠状態の中で前世までさかのぼり、ご本人に思い出していただき、問題を解消していくという手法です。私が、占い師のよう

bottom of page